FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りんちゃんからのいただきもの!
ゆめと現実の境目のりんちゃんから、小説を拝借いたしました!
前に「誰かカティシエ書いてくれないかな~」とつぶやいたら、りんちゃんが書いてくれると言ってくださったのでもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて!
追記より素敵小説と愛の叫びを!(笑)
... Read more ▼
「あ、あなただってその変な髪型変えないくせに!!」


嗚呼、いらいらする…しかし我慢です、我慢をしなさい…こんな事を言っては…
でも、もしかしたらこっちの方が……

プツン。


―――グイッ

「いたっ!な、なに…」
「あなたはやはり貴族の犬になるべきですね。綺麗な服でも着れば髪型など簡単に解く気になる」

カーティスは髪を引っ張る力を少し強めた。炎のように赤く透きとおった瞳は目の前の弟子をにらみ付けている。
対するシエラは、いきなり来た激しい痛みに顔を歪ませていた。
いつも訓練していたせいか、周りのひそひそした声が聞こえてくる。
『…決まりだな』『ちょっと可愛そうじゃねぇか?』『あれは自業自得ですよ』
ざわざわした声はカーティスの声によって一瞬にして静まった。

「確か、護衛の試験が一週間後にあったはずです。違いますか、ユージーン?」

カーティスはすぐ近くにいたターバンを頭に巻いた、有能な部下の一人・ユージーンにたずねた。
彼は普段あまり口を開かないほうなのだが、上司から話を振られ口を開いた。

「…違いませんよ、カーティス様」

ユージーンは短く静かに答えた。それを聞いてカーティスはにっこりと笑い再びシエラに向き直った。
妖しい笑みを送られた少女は背筋がぞっとした。
強い風が吹き、がたがたと言葉を消そうとするような音が室内に響く。

「少し遠いですが、まあ貴方の体力なら6日位で行けるでしょう。明日の早朝に出発しなさい」

そう言うとカーティスは赤みのかかった髪を手から離し、その場を後にした。
後ろではそれをいい付けられた少女が呆然とし、周りは哀れむ人もいれば、なかった事のように自室に戻るような人もいたがユージーンだけは早足で誰にも気づかれぬように稀代暗殺者の後を追った。

☆☆☆

「カーティス様、いいんですか?」

追いついたユージーンはカーティスに聞いた。カーティスは足を止め、部下に顔を向ける。
その顔はいつもみたいな陽気な顔ではなく、悲しさを堪(こら)えるような表情をしていた。

「…いいんです。あの方が彼女を危険な目に合わせなくてもいい」
「貴族の犬になるという事は…私たちと戦う時がいつかは来ると思います」

貴族の犬になるという事は主人の護衛をするメイドになるという事だった。
暗殺者は貴族からの依頼で恨んでいる貴族や邪魔な王族を殺す時も少なくはない。その時、必ず主人の前に倒さなければならないのがいつも傍にいて護衛を任されている従者。
暗殺者程でなくとも、護衛に最低限必要な基礎体力や術は身に付けられている。最初から普通異常の体力や術を身につけているシエラはすぐに護衛を任されるほどの地位まで上り詰めるだろう。

「それでも…此処にいるよりは長く生きられるはずです」

それだけ言い残すと後は何も聴くまいと言うかのように自室へと足を歩ませた。
ユージーンもため息を薄く吐き、反対を向いて歩き出した。

「お願いですから…あまり高い所まで上らないで下さい…。私が殺さなくてもいい用に……」

稀代暗殺者のつぶやきは夜空の闇へと消えて行った。





なんて素敵なカーティスの思いなの! 切ない!
護衛に飛ばして後悔はせずとも、こんな思いを抱いていたらいいなあ~//
空野の気持ちをダイレクトに具現化してくれました、ありがとうりんちゃん!
日々絵が上達していくりんちゃんがうらやましいです(超私情)。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんちあ☆
飾ってくださってありがとうです!
なんか…どうしようもない物を送りつけてしまってすいまs((
喜んでくれてめっちゃ嬉しいです///
上達してないよー;;むしろ海ちゃんの方が!
カティシエに興味を抱いてしまった…
もし、また作ったら読みにきてくださいませ!
ではでは…
Re: こんちあ☆
りんちゃん
いやいや、どうしようもなくなんかないよっ、俺が大好きだって思ったからその時点で素敵なものに繰上げされたんだy((
上達…できたらいいねっていう←
∑もつんだ! カティシエ愛してるよ――!!//
更新履歴


ようこそお越しくださいました (06/07)

朽葉の優等、黒檀と黒紅の交錯 (12/09)

黒檀の疑惑、朽葉の告白 (10/20)

朽葉が堕ちる、真白の行方 (10/18)

夢を見続けるこども (09/25)

プロフィール

空野海

Author:空野海
since:2009.3.21
生誕:2月14日

創作倉庫を兼ねる個人ブログサイト。
無断転載禁止。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アネモネの花びら様方
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

ブロ友なってやんよ☆

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。