FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一周年感謝祭 乃亜様
○棗蜜柑、結婚式前日/小説(乃亜様リク)より。
なんだろう、こんなに盛り上がれるのってw←

乃亜様のみ、お持ち帰り可。
... Read more ▼
 カレンダーに大きく丸の書かれた日。赤いペンとオレンジのペンで二重にくくられているその日にちが明日だということに、蜜柑はひとり微笑んだ。
 なによりも望んできたこと、そして同時に、叶うことはないのではないかとも思ってしまう、そんな日。今までの人生が波乱万丈だったからか、このなんでもない日常がただただ幸せに感じる。
 明日、みんなにも久しぶりに会える。
 ただそれだけのことを、彼女は素直に喜んでいた。
 学園を卒業し、生徒は皆、自分の道を歩み始めた。中には学園に残った生徒もいたし、外へ出てさっそく夢だった職業に就いた生徒もいた。故郷の家族に会いに行った生徒や、亡くなってしまった家族の墓参り、それぞれがそれぞれのことを真っ直ぐに見据え、別々の道を歩んでいった。
 全国から集まっていたのだから、頻繁に会えるわけでもない。蜜柑は蛍と故郷で自分の帰りを待っている家族のもとへ、卒業した翌日に向かい、そして今までの分を埋め合わせるかのように日々を過ごした。
 そんな中、連絡があったのだ。「まずは家族との時間を優先しよう」と言って離れている、棗から。
 あったなあ、そんなこと。と、蜜柑は微笑む。そして左の薬指に嵌められた指輪につけられている紅い石をそっと撫でた。


「蜜柑」


 優しく低い声が、背後から囁かれる。そして身体に回される腕。そこから伝わってくるぬくもりに、蜜柑はゆったりと身をゆだねた。


「どうしたん? 棗。今日は仕事やったんちゃうの?」
「……わかってるくせにわざわざ訊くのか」
「あはは、でもこれからは秘密は無しやよ。秘密があったら、蛍がどこまでも調べてくれるで」
「……それだけは勘弁」


 ぎゅっと抱きしめられた腕に力がこもる。肩に感じた重みとかすかな吐息がくすぐったくて、蜜柑はくすくすと身をよじった。それでも離してくれる気配はない。それよりどこか楽しんでいるような雰囲気が漂う。


「あんた、人の反応見て楽しむ性格、よくないで」
「なんで。実際楽しいんだから仕方ないだろ」
「……あんたなぁ」


 このサドめ! と心の中で叫ぶ。口に出さないのは、出してしまったらいろいろな意味で最後だということを長年の知恵で学んだからだ。
 そんな蜜柑に小さく笑いをもらいた棗は、持っていた一枚の紙を目の前へ晒す。そこには明日式をあげる場所が書かれていて、どうしたのかと彼を見上げる。すると彼は苦虫をつぶした表情になって、ため息を吐いた。


「……今井が迷うだろうから蜜柑に渡しとけ、と頼まれた。ここにはお前だけで行くわけじゃないし、第一車で行くんだから迷うことはないと言ったんだけどな」
「その自信はどこから来るん?」
「俺が運転するから」
「……自信過剰」
「なにか言ったか?」
「空耳やろ」


 出会った頃よりやわらかくなった言い合い。苦しくも楽しかった日々を思い出して、蜜柑は棗へと背を預ける。いつからか大きくなってしまったふたりの差。置いていかれるのではないかと不安になった。
 けれど、そんな必要はないということ。それを、彼が教えてくれた。


「明日が終わったら、お前は一生俺のものだ」
「そんなのお互い様やろ」


 くすりと笑って、蜜柑は再び指輪を撫でる。
 それは太陽に照らされてきらりと光った。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント遅くなってごめんよーっ!;
ありがたくお持ち帰りします♪

蜜柑も棗もすごく幸せそうで何よりですっ!
蜜柑、蛍を使って棗を調べようとするなんて…。かしこくなったなぁ!((
キャラがめちゃめちゃ活き活きしてて、読んでて楽しかった+。
リクに答えてくれて感謝です><v

まじありがとうっvvv
コメントありがとうでした♪
乃亜
こんなものでよければお持ち帰りどぞb

棗が蛍には逆らえないということを知っているのです!(ぇ
活き活き!(びっくら←
乃亜にそんなこと言ってもらえると嬉しすぎて涙出るんですけど(涙
更新履歴


ようこそお越しくださいました (06/07)

朽葉の優等、黒檀と黒紅の交錯 (12/09)

黒檀の疑惑、朽葉の告白 (10/20)

朽葉が堕ちる、真白の行方 (10/18)

夢を見続けるこども (09/25)

プロフィール

空野海

Author:空野海
since:2009.3.21
生誕:2月14日

創作倉庫を兼ねる個人ブログサイト。
無断転載禁止。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アネモネの花びら様方
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

ブロ友なってやんよ☆

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。